女優さん

こんばんは。
最近、つくづく思うことがあります。
女優さんのお顔って、ほんと黄金比率に限りなく近いなと。

 当院の美容鍼は、施術の他に自宅でのメンテナンス方法をしっかりとお伝えしています。もちろん、その後もちゃんとできているかフォローしています。そのメンテナンス方法を『美顔率』といいます。これは、お顔立ちを、最も美しく安定しているとされる比率である「黄金比率」に近づけるためのマッサージ・トレーニングです(ちなみに、これを開発されたのは鍼灸師の先生です。私ではありません(^^;))。

 お顔が年齢よりも老けて見える方って残念ながらいらっしゃいますよね。これってシワやたるみが原因でお顔立ちが黄金比率から遠ざかっているから起こることとも言えます。逆に言えば、「美しい顔の比率」を保っていれば、「その人が最も魅力的にみえる顔」でいられるということ。「美顔率」はそのためのマッサージ・トレーニングです。
 美顔率インストラクターとして、こちらを美容鍼の他にお伝えしているのですが、街を歩いたり、広告やTVで綺麗だなと思う方に出会うと、老若男女に関わらず、ついお顔の黄金比率を確認してしまいます。
で、そういう方ってやっぱり黄金比率に限りなく近いんですよね。面白い! 実は、美顔率をやっているのではないかと思ってしまいます(笑)
先日も美顔鍼コースの2回目を受けられた方ともこの話題で大変盛り上がりました。

この話題をもっと詳しく聞きたい方は、是非ご連絡くださいね(ちゃっかり宣伝です(笑))。

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA